前へ 目次 次へ
どんなホームページを作るか考える
 

HTMLを学ぶためには、タグおぼえていかなければなりません。 しかし、ただ単にチェックしおぼえていくのでは面白みがありません。 どうせですから、自分のホームページを作りながら学んでいきましょう。

そのためには、どんなホームページを作るかを決めなくてはいけません。

 
ホームページの内容を考える
 

ここでは、あまり難しく考えず、 自分が最も興味のあること、 最も得意とすることを題材にしてホームページを作ることにしてみましょう。

できるだけ内容をしぼって、 いろいろ積めこまないように気を付けてください。

私は、歩行ロボットに関するホームページを作ることにしてみます。 ここでは特に、インターネット上にある、歩行ロボットの様々なデータを 収集したページを中心にして作ることにします。

 
ホームページの題名を考える
 

ホームページの題名は意外と大切です。 しかも、いろいろな人にリンクを張ってもらったりすると、 題名を変更しにくくなってしまいますので、 最初にきちんと考えておくことが大切です。

内容が決まっているのでしたら、その内容がわかるようにしたほうが良いでしょう。 ユニークな題名がつけられれば更に良いのですが・・・

といっておいて、自分の例を出すのはプレッシャーですね(笑)。 んじゃ、「歩行ロボット進化論」ということで・・・ ちっともユニークじゃないですが・・・

 
やって見よう
 

では、みなさんも自分がこれから作るホームページの内容と、 ホームページのタイトルを考えてみてください。

 
2003/06/11(Wed)
トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送