PICの参考文献
「電子工作のためのPIC活用ガイドブック」(技術評論社:後閑哲也)2380円+税
電子工作のためのPIC活用ガイドブック

 電子工作の実験室の後閑哲也さんの本です。

400ページを超える厚さで、CD-ROM付き、値段も手ごろなのでPICを勉強しようという人のバイブルではないかと思います。 denno_onoも回路図などPIC関連のところは、この本を参考にしています。

ホームページには正誤表なども載っている、お勧めの1冊です。

 
「たのしくできるPIC電子工作」(東京電機大学出版局:後閑哲也)2700円+税
たのしくできるPIC電子工作

こちらも後閑哲也さんの本です。

「電子工作のためのPIC活用ガイドブック」より少し前に出版されたようです。 200ページ程度で、初心者向けという印象の本です。

CD-ROM(8cm版)と紹介されている電子工作の回路パターン図付き。

 
「誰にでも手軽にできる電子工作入門」(技術評論社:後閑哲也)2380円+税
誰にでも手軽にできる電子工作入門

これまた後閑哲也さんの本です。(だって役立つんだもん・・・)

こちらはPICの本ではなく電子工作全般に関しての本です。 denno_onoのようなド素人には、「電子工作の常識」とか「電子部品の知識」が非常に役に立ちます。 電子工作初心者には、必需品ではないでしょうか?

400ページ弱。

 
since 2002/06/19(Wed)
PICのトップページへ
トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送