2004年12月

作業日記トップへ

12月21日(火) 

2004年12月21日(火)

掲示板1へ

「意信電信」(ループの設定など)

ポーズ用indexファイルの保存の部分を作る。 結局、カテゴリやモーションと共通の関数を使うことにする。

ループ設定のコードも書く。 複数の項目を選択した場合に、 その間はループに設定するようにした。 ドラッグで選択しても良いし、SHIFTやCtrlを使っても良い。 ループ数を入力すると、ループの最初に対応する項目にループ数が、 ループの最後には「E」のマークが出るようにする。

ちなみに、ループは各モーションに一つのみ設定可能としている。

入力画面

結局、同時に二つのリストボックスをスクロールする方法が分からないので、 検討事項として、しばらくはポーズ数を12以下に絞ることにする。

ループ表示

ダイアログのリソースの記述順を、 エディットテキスト、「OK」ボタン、「CANCEL」ボタンの順にすると、 入力してエンターを押した場合、「CANCEL」になるが、 エディットテキスト、「CANCEL」ボタン、「OK」ボタンの順にすると、 入力してエンターを押した場合、「OK」になる。

WM_INITDIALOGと、SetFocusを使ってフォーカスを設定する場合には、 返り値はFALSEにする。

作業日記トップページへ

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送